kokoro-otoのブログ

葬儀屋の仕事の内容や収入、求人や採用、求められる人材や副業、転職などの情報を発信しています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

葬儀屋への転職は未経験でも可能?50代でも大丈夫?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ! 新型コロナウイルスの影響で仕事を失った人が、 全国で7万人を超えたそうです。 とくに、飲食業や観光、宿泊業などは大打撃を受けていますよね! ブライダル業界も今後は か…

葬儀屋のバイトは高校生でも出来る?学生の仕事内容は?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ! 映画「おくりびと」の影響もあり 葬儀の仕事に就きたいという学生さんが増えているようです。 それはそれで、葬儀業界に身をおく者としては 嬉しいことなんですが… 憧れや、…

葬儀屋は休みがとれないの?勤務時間や残業は?当直もある?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ! 葬儀屋は休みが取れないと思っている? なんだか… 葬儀屋の仕事については デメリットばかりがアピールされているような気がして… 田舎の葬儀屋は どうも納得がいかないので …

葬儀での女性の仕事の内容は?年齢は関係ないの?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ~! ここ10年程でしょうか… 葬儀の現場での女性の需要が非常に高まっているのをご存じですか? 葬儀の現場では セレモニーレディーとか セレモニーアテンダントとか… かっこい…

葬儀屋は離職率が高い?転職の理由とその後!

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ! 葬儀屋の離職率が高いという記事を見てしまった~(笑) 葬儀屋は離職率が高い? で、真剣に考えてみました。 自分の周りの同僚で 転職した人間… なぜ辞めていったのか… 辞めて…

葬儀の仕事に資格は必要?有利なのはどれ?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ ようこそ~! さて、葬儀の仕事に興味を持ってくれた あなたの為に 葬儀の仕事に就くためには資格が必要なのか? 葬儀屋に就職するには どんな資格を取得していたら有利なのかについて ま…

葬儀のバイトの仕事内容は?学生でも大丈夫?

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 あなたの知らない葬儀業界の真実へ… ようこそ! 今日は葬儀屋のバイトについてまとめますね! 新型コロナウイルスの影響で 仕事がない!バイトがない!という方もいるようです。 葬儀業界はどうなのでしょうか? コロナの影…

葬儀の仕事はキツイって本当?葬儀屋さんの本音!

こんにちは! 田舎の葬儀屋です。 今日は、葬儀のお仕事はキツイのか? 葬儀屋の立場で本音を書きたいと思います。 「葬儀 仕事」で検索すると なぜか。。 「きつい」という言葉が。。 確かに葬儀の仕事は「3K」と言われていました。 キツイ、汚い、怖い? …